スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議員控室は、今日もむせるような暑さです。村上です。


今後も扇風機2台のままでこの夏を乗り切るのでしょうか。。
年配の方も多いのですから、もう少しお体に優しい環境にした方が良いのでは…!?
徹底した節電に頭が下がります。


今日の午前中は会派会議が行われました。
今会議の内容は、各委員会の協議結果についての報告と、被災者向けの新規事業や交付税に関する報告でした。
日色議員所属する自由市政会は、14人と人数が多いです。議員数が多い会派は、会議を随時開くことで議員間での意見の共有を図ります。
委員会に出席するのは各会派から代表者のみになってしまうため、大会派はこうした報告会を通じて議員間の温度差、ギャップを埋めていくわけですね。
会議はスムーズに行われました。
それにしても皆さん本当に暑そうでした…


午後からは今後の活動で必要な物資の調達。
その後事務所で作業。放射線測定結果のお知らせを掲示しました。

ちょうど今くらいの時期は議会が始まるまで時間があるため、議員さん方は割とのんびり過ごしているそうです。
議員さんが忙しくない時期だからこそ、私も余裕をもってインターンに取り組めているのだと思います。
最初から忙しかったら完全にキャパ越えてました私。笑
今のうちに色々なことに慣れておこうと思います。

明日から福島県いわき市のボランティアに行ってきます。
2泊3日と短い期間ですが、精一杯奉仕してまいります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。