スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日 ~一般質問2日目~

 
ブログを読んでくれている友人より「お前の冒頭挨拶はマニアックすぎるからどうにかしろ」と言われました。
今日は銀塩印画紙の質について語ろうと思っていたのですが...やめておきます。こんばんは村上です。



さて、今日の朝は日色議員事務所にて、昨日作成したチラシを地元の方に郵送するための「封筒に入れてシールを貼る作業!」をしました!
400通弱なのでサクッと終わるかな.と思って取り掛かりましたが作業効率がなかなか上がらず苦戦します。
次からは…もっと早く出来るはずです…!!
日色議員は市議会レポートをつくる度に、郵送したり朝の駅頭で配ったりしているそうです。
こうした地道な作業が、 議員の考えを市民の方々に知って頂く重要な手段の一つであることに気付きました。


 午後からは本会議にて一般質問がありました。今日も議会傍聴。
インターンを始めてから、会派控室で見慣れた他の議員さん方の考えを改めて知ることが出来て、とても新鮮でした。
一般質問では、様々なテーマで質疑や提案が行われ、議員さん各々の持ち味が発揮される場です。本当に勉強になります。

 そして今回9月議会から、一般質問には対面方式が試験導入されております。
質問者である議員さんは従来の演壇方式か新しい対面方式か選べるようになっているのですが、ほとんどの議員さんが対面方式を選んで質問なさっているようです。
臨場感があって良いです。

[千葉日報]
「対面方式」を試験導入 質疑応答が効率化 船橋市議会

次回からも一般質問が続きます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。