スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。コタローです。


今日は一日中会派の勉強会を傍聴させていただきました。

恥ずかしながら、そもそも何の話なのかがチンプンカンプンなところが結構ありました。
なので、解った範囲についてのみ書かせていただきます。

・公民館の設備を更新したり耐震補強工事を行ったり建て替えたりする必要に迫られていること
・病院において、医師などの医療現場従事者の数を増やす必要があること
・社会教育関係団体に所属していると、施設の利用料金が1/2になること
・学校の活動に地域の皆様がボランティアとして参加してくださっていること
 (押しかけボランティアも存在するが、そういうことをしてもボランティアをさせてくれないらしい)
・「一点逸品事業」という事業を行う商店街が船橋市に存在すること
・船橋の食べ物について宣伝する方法が検討されていること
 (レシピを作る必要があったら是非協力させていただきたい)
・自分が住んでいるところの地盤の強さを知りたければ昔の地図を見るのも手であること
 (かつて海や沼や川だったところは地盤が弱いそうです)
・色々な組織が一体となった地域密着型ケア・システムの計画が存在すること
・船橋市にあるオートレース(バイクのレース)場が赤字であること

…今日は思いのほか多岐に渡る内容について知識を得た気がします。
私も議員を目指している身なので、それらに対応できるだけの知識を急いで身に付ける必要があります。

さて、私はこれから6時間寝て、明日起きたら医療の現状について可能な限り調べます。
それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。